幼稚園では年少組はまだひらがなが読めない子が多いので、持ち物に名前と自分のものとわかる目印をつけるように言われている。

ワッペンやボタンを目印にしてるんやけど、洗濯するとすぐ取れてしまう。入園前につけたワッペンも何個かどこかへ行ってしまったあせる

今日は入園前にワッペンを買った店に行った。

夏制服ももうすぐ渡されるし、入園前は物入りで最低限しか買ってなかったから。

やっぱりシーズン終わったからか一部しか同じのがなかったダウン

チビは自分の名前のひらがなは読めるようになってきてるから違うのにした。チビと一緒に行って選ばせた。今まで他のお友達と間違えて持って帰ったことないから大丈夫やろう。

お子さんを幼稚園・保育園行かせてる皆さんはどんな工夫してますか?

うちは裁縫が苦手なのですが、アドバイスなどあったら教えて~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村