チビの個人面談があった。

今日は半日保育で昼からと一緒に幼稚園行くことに。順番が来てチビはお友達のイスで戸惑ってたけど何とか座らせて話しをすることに。担任と副担任、それに教頭先生がいました。自分が面談というもので保護者側に座るのが不思議な感じ。

最近給食やお弁当が自分で最初から最後まで食べられるようになったと誉めて下さいました。チビは時間内に給食が食べられなくて悔しがってると言ったら、給食は全学年同じ分量らしい。年少組で2/3食べられてるのは沢山食べてる方だそうだ。とりあえず一安心ニコニコ

それから歌やお遊戯が好きで張り切ってるらしい

確かに幼稚園行きだしてからでも歌うようになった。新しく覚えてきた歌を歌ってる。しかも家のベランダから幼稚園が見えるんやけど、ベランダ出て歌って踊ってる。それをお話ししたら先生方もばっちり見てたらしい。どんだけ目撃されてんねん!

そして今、年少組はお着替えできない子が多いから体操服登園なんやけど、給食やお弁当の時スモックを着るけどやる気がないらしいダウン

赤ちゃん返りする前はそこそこできてたのにでも甘えてやらない。

来週から体操服の短パンじゃなくてスカートになって、少しずつ着替えをする事になるから練習させなくちゃと思いましたあせる

明日から行きしなだけでも自力でするように促してみようと思う。

食事も自分でできて自信につながってるみたい。幼稚園で食べる量が増えてきたって言われた。楽しんで通ってるみたいなので良かった音符

これからつまづくこともあるやろうけど、頑張って乗り越えて行って欲しいなニコニコ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村