今日は31週の妊婦検診に行って来た。

ママの体重1キロちょっとアップあまり食べてないのに、もしかしてめっちゃ大きくなってるのかもと思った。

尿・血圧異常なし。

次は超音波。体重は300gアップおよそ1700g。

やはり今回も赤ちゃんは手で顔を隠してた。かなりの恥ずかしがり屋サンなんかな。正面で立体に切り替えると必ず手で顔を隠すから、今日はブチャイクな写真。でも立体で見てない時は赤ちゃんらしい顔してたよニコニコ逆子は戻ってたから落ち着いてくれるといいけどニコニコ

次は膣洗浄。おりものは少なくなってたチョキ

先生に最近足が浮腫むって言ったら、今の時期、一番血液が薄まるから浮腫んで普通と言われた。塩分を無理に抑えると返って良くないらしい。最近薄味にしてたから普通に戻そうニコニコ

次は先生とお話し。うちが小柄な妊婦やからの頭の大きさは平均やけど、全体に小さいらしい。葉酸のタブレットをもらった。㊤の時は飲むやつやったけど、今はおいしく採れるんやね音符

小さく産むのが流行ってるけど、10ヶ月はお腹にもたせたいなニコニコ

それから便秘の漢方の追加を出してもらった。水分は頑張って採るようにしてるけど、それ以上に栄養採られてる感じで最近はこれが手放せないあせる

あと最近胎動が前ほど感じないって言ったら、順調にすく②大きくなってるし大丈夫って。

やはり育児しながらの妊娠は疲れやすいし、お腹張ってくるらしい。仮眠してる時に感じて下さいと言われた。

来週から9ヶ月。次回からNST(ノンストレステスト)がある。40分間胎動を測って赤ちゃんが元気か見るんやけど、しっかり感じられたらいいな


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村