今日は33週の妊婦検診に行ってきた。

チビを幼稚園送ってその足で行ったんやけど、いつもより少し時間が早い予約やったからギリ②やったあせる

トイレ行きたくなったから、ついでに尿を採った。

今日からNST(ノンストレステスト)がある。

産院は㊤の時と一緒やけど、4年ぶりやから改装されてて部屋が変わってた。イスに腰かけて胎動が大きく揺れたらボタンを押すんやけど、㊤の時よりイスがしんどくないし、最近夜中に目が覚めると眠れないから寝不足気味あせるスタッフはたまにしか来ないし、うち一人やったからウトウト。でも赤ちゃんの胎動は激しいからちゃんとボタン押してましたよ。熱測ってたことをいつの間にか忘れてたけどNSTは順調に行けば40分間。すんなり終わりましたチョキ

次は診察室に呼ばれた。血圧・尿とも異常なしチョキママの体重は500gダウン最近ハードスケジュールやったし、前回1㎏アップやったからちょうどいいかもニコニコ
次は超音波。逆子は治ったみたいニコニコの頭はちゃんと下にきてた。逆子に戻ってなかったらどうしようってドキドキやったから良かったニコニコ

赤ちゃんの体重は300gアップおよそ2㎏。着実に大きくなってた。いつもは手を顔に隠す仕草をするんやけど、今日は時折手を顔の近くに置くもののしっかり見えた音符写真撮ってもらったけど、ふっくらしてきて何だかのチビの赤ちゃんの時の顔に似てた。やっぱり姉弟やもんねニコニコ

次は膣洗浄。先生におりものは少ないけど、便秘気味って言われた。最近特に暑いから水分採って薬飲んでも便通がもひとつ。これから蒸し暑くなるから水分もっと頑張らなきゃ

次は先生とお話し。うちは小柄な妊婦やからは小さめ、この前もらった葉酸をちゃんと飲むように言われた。

そして、でも昼寝タイムか夜に胎動チェックするように言われ、チェック表をもらった。赤ちゃんの胎動が大きく動く回数を測るんやけど、10回動くのに40分以内やと順調。㊤の時はまだ時間に余裕があったけど、育児しながらの妊娠は疲れて寝てしまうぐぅぐぅなるべく毎日測れるように頑張るよ。

次の検診は35週で出産前の血液検査がある。だんだん臨月が近づいてきたなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村