昨日は35週の妊婦検診に行って来た。

最近お腹がやたら目立つようになって、暑くてたまらない。真夏日やったので髪の毛アップ・なるべく薄いマタ服・帽子・冷たいお茶・ハンドタオル持参で対処。

でも病院着いたとたんトイレでめちゃ尿採れたしあせる

今回はNSTが混んでたから先に体重・血圧測った。体重は1・5㎏アップ最近食欲出てきたけど、いきなり増えすぎちゃうあせる

血圧は異常なしチョキ

それから超音波。赤ちゃんは子宮の壁に上向きにずっと顔向けてたから写真撮れずあせる

でも体重も200gアップやし、着実に大きくなってたニコニコ
それから待合室に戻った。またトイレ行きたくなった。検診中に2回もトイレ

行ったの初めてトイレ済ませたらNST。

今回もウトウトしても~た。

しかもいつまで経っても動く気配なしどうやらずっと寝てる様子ぐぅぐぅ待ってる間はめちゃ動いてたのに。

待ってる間にスタッフから妊娠後期の採血とさい帯血保管サービスの案内があった。採血はわかることは何でも調べてもらうようにした。さい帯血の保管は¥かかるから考え中。結局最後まで動かなくてNST終了

それから待合室で待ってると呼ばれて膣洗浄。

何とカンジダ菌がショック!

出産までに治しておかないとに影響するらしい。何回か洗浄に来たら治るらしい。

それから最近下半身がズキズキするって先生に言うと運動不足らしいあせる

けっこう㊤の育児や家事で動いてるつもりやったのに。先生は仕方ないよねって言った。

ほんとは妊婦体操とか病院でやってるけど、そこまで余裕ないしね。

それから先生とお話し。このまま行けば3週間後、38週で2500gぐらいで出産するだろうと言われた。

㊤と週数は同じになるのかな。体重が少なくないか気になって聞いたら、うちは小柄やし小さくても10ヶ月お腹に持って産まれたら大丈夫ってニコニコ

でも葉酸はしっかり飲むように言われた。

それから、足が寝てる時にたまにつってたので言ったら、水分不足らしいあせるその日は私でつった妊婦サン3人目やったみたい。みんな水分採っても出ていってるんや~。つり止めの薬を出してもらうことに。

それから相変わらず便秘なので薬は継続。話しが終わったら採血して終了。

いよいよ出産が近づいてきた音符最終準備をしなくてわ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村