今日は36週の妊婦検診に行って来たニコニコ

今週から臨月に入り、1週間ごとに検診がある。

病院着いて尿を採り、NSTから。

前回は仰向けにイスを倒して平気やったので、今回も同じ姿勢にした。

赤ちゃんは最初は動いていたけど、途中で寝たようで動かなくなった。だんだん姿勢が苦しくなって軽く足を動かしたらベルトが外れたショック!

急遽スタッフを呼んで横向きの姿勢に変えてもらったニコニコ

NSTは2台あって途中でもう一人妊婦サンが入ってしていたけど、先に終わられた。また長引くのかなって思ってるうちにウトウトしてしまった。そしたら後半からめちゃ激しく動きまくり音符

検査は無事終了チョキ

待合室で待ってたら呼ばれて体重測った。

前回かなり増えてたからビクビクしながら体重計のったら、350gアップだったニコニコ血圧異常なしチョキ

次は超音波。は約100gアップで2200gちょっと。

今回は顔もばっちり見えたニコニコ

お口をモゴモゴさせててめちゃかわいかった。相変わらず顔に手を置いてたけどあせる写真もらった。やっぱりチビの赤ちゃん時代にそっくりだニコニコ

次に膣洗浄。前回カンジダと言われてから何回も洗浄に通ったかいがあって、治ってたニコニコ

もう暑い中行かなくていいと思うとホッとしたアップ

先生に下半身がズキズキするのも、あと2週間やから我慢しなさいって言われた。ほんまに2週間したら出産なんや~って思った音符

でも赤ちゃんが全然おりてきてないらしい。まだお腹が居心地いいのかもニコニコ

次に先生とお話し。今回は言うことないってニコニコ

赤ちゃんはまだ小さいからおりてきてなくても様子を見ましょうとのこと。

胃が下がってないから食欲ないし、体重も増えない感じ。まだ2200gやし、出産まで2週間あるからそれまでに気をつけることだけきにして頑張って過ごそうと思ったニコニコ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村