皆さんお久しぶりです

子ども二人の育児は思ったより大変で毎日がすぐ過ぎていき、ヘトヘトに疲れてブログ更新する気力なかったあせる

これからぼち②ですが更新します。

今、我が家はチビが幼稚園の春休み。

赤ちゃんは今8ヶ月でお座り・ハイハイ・つかまり立ち・ちょっと伝い歩きをしています。

家の中はチビ達が動きまくりでてんてこまいです

チビはまだ「かまって」がきつい。

赤ちゃん とは遊ぶ時は遊ぶけど気分によっては嫌がる。特に自分のおもちゃを赤ちゃんが触ると、めちゃ怒るプンプン

チビ達はエネルギー有り余ってるからなるべく外に連れ回さなければあせる

チビは幼稚園を1年過ごし、成長しましたニコニコ

園での基本的生活習慣はほぼできるようになりました。

実は排泄の時に先生に言い出せなかったり、困った事があっても言い出せなかったり課題はあります。

春休みはトイレでウンチができること、夜のオムツが完璧に取れること、外出の時パンツで過ごせることを目標に頑張ってます。

年中になるまでにオムツははずしたい。幼稚園ではパンツで過ごしてますよ。年中になると担任が2人から1人になるらしいあせる

チビ達の成長を見守りながら春休み過ごしてます


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村