昨日はチビと映画ドラえもんを観てきた。

チビにとって初めての映画。

怖がったり嫌がったりしたらどうしよとちょっと思ったけど、幼稚園で割引券もらったし行く気満々やったから大丈夫と思うことにしました。

Biviに入ってる映画館に行きました。

Biviはたまに行くけど、映画館は入ったことなかった。

ドラえもん、かなり人気なのか10時からのはいっぱい11時からのにしました。

待ってる間、チビがポップコーン食べたそうにしてたからジュースとセットで注文して時間潰すことに。

ある程度食べ終わったらソファーの前のガチャガチャをしてキティのオモチャをゲットした。

問題なのが映画中のオシッコ。

チビはまだ外のトイレに慣れてない。でも経験するチャンスやから始まる直前に座らすことに成功オシッコもばっちりチョキ

いよいよ中に入れる時間になり劇場でもらえるオモチャと子ども用のクッションゲットして席に座りました。

1番前か2列目の真ん中しか席が取れない状態だったので2列目にした。

チビはリラックスしてポップコーンをほうばってたニコニコ映画が始まっても楽しそうな笑顔で観てたので安心したアップ

映画は今日まで公開やから内容は控えます。悪しからずガーン

子ども向け映画なんてチビがいなければ観なかっただろう。久しぶりに童心に返ってと一緒にワク②して感動して観ることができました音符

小さい頃、映画を弟と一緒に母が連れて行ってくれました。母は育児に疲れてたのだろう暗闇でいつも寝ていました。母にはその時の大変な事情があったのかもしれませんね。

うちはチビと一緒の目線で楽しめるママになりたい。赤ちゃんが早朝から起きてめちゃ眠やけどカフェインパワーで乗り切ったよ。チビは映画を楽しんでたので連れて来て良かった

カチンコ終わってからジュース飲み干したチビはトイレ行きたくなり連れて行った。座らすまで漏らさずちゃんと我慢できた

それから下のゲーセンで久しぶりにとプリ撮った。てか、最近のプリ難しい。年を感じますなあせる

チビの春休みもあと1週間切った。思い出作りと成長を見守っていきたいと思います


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村