火曜日にベビの8ヶ月健診が保健所であったニコニコ

体重7207g、身長67.3㎝でした。

めちゃ小柄で軽いけど完母やし、堅太りしてます。おっぱいもかなり飲んで、ママは毎日食べまくらなへと②やしあせる

早くからヨダレが出て家族の食べ物に興味津々やし、6ヶ月前から離乳食始めた。下の前歯2本が6ヶ月で生えた。離乳食は作りごたえがあるぐらいしっかり食べてもう3回食ナイフとフォーク

ちなみにお姉ちゃんの当時は少し身長あって体重はかなり太ってたあせる

お姉ちゃんは7ヶ月まで混合やった。

最初おっぱい出なくて混合にしたが、栄養が充分採れてるから離乳食開始からミルクなしでおっぱいだけにした。離乳食は7ヶ月から始め、9ヶ月まで歯が生えなかった。

姉弟でも全然違うんやね。ベビは食べても太らないタイプか。うらやましすニコニコ

最近はつかまり立ちをして片手離したりします。たっちも早そうやあせる


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村