皆さんは母の日どうでしたか?

我が家はチビが幼稚園で作ったプレゼントを金曜日に持って帰ってきましたニコニコ

去年はミトンやったナイフとフォーク

今年は園からのおたよりを入れる籐で出来たウォールポケットアップ

収納下手なママにぴったりや音符

チビは一生懸命、籐にお絵描きした上にママの顔を折り紙で作ってマーカーで書いて貼ってくれた

去年の園の作品展でいろいろ作品を作った影響もあり、絵のレベルが上達していた。幼稚園に1年通い、よく喋るようになったチビ。

「ママのために作ったんだよニコニコお買い物につかってもいいよ!」(籐のバックみたいな見た目だからか)と言って渡してくれてかわいくてハグしました

うち自身、母の日はいつも実家の母には旦那の仕事柄、ゆうパックでプレゼント贈ってます音符

そして、もう一人の母。旦那の母、同居して3年になる。よくケンカするけど、もう親子喧嘩に近い(笑)

金曜日、喧嘩してかなりきついこと言われて初めて別居したくなった。

でもチビからプレゼントもらい、姑サンへの日頃の感謝の気持ちを思い出した。

今回の喧嘩は姑サンのためを思い家族として当然のことを言ったまで。でもきつく言い返されて悲しかったし、うちって彼女にとって「嫁=家事全てやる、自分楽する」存在なだけなん?と思い、土曜日は1日イライラしてた

顔合わせたくないからプチ家出した。

9ヶ月のベビを巻き込んでしまい、熱中症に近い状態で夕方グズった悪いことしたと反省あせる

姑サンと向き合い仲直りアップちょっとわがままで短気でサバサバした姑サンやけど、今ではうちのもう一人の母ですニコニコいつもありがとう


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村