昨日はベビの9ヶ月健診を産んだ産院で受けてきました

産院での健診は1ヶ月健診以来。

今回診てもらう先生は橋本武夫先生で業界は知らない人はいないすごい先生。うちのお産の主治医の先生のご友人なので久留米の方だけど、月1でお越しいただいてお話し会を開かれた後、健診が受けられる。

お話し会はお得な話しが毎回聞けるが、チビの幼稚園の時間とかぶるので今回はめちゃ久しぶりニコニコ 
チビのお迎えはバァバにお願いした。

先生のお話しは育児用語の正しい知識と育児についてだった。先生の話しは乳児期以降の子育てにも役立つから参考にしてこれからも頑張ろうと思ったアップ

健診の受付は最後らへんだった。お話し会の時から授乳以外は全然じっとしてないベビ。疲れたのかうとうとし出していると呼ばれた。

まずは計測。体重7450g、身長66.2㎝だったアップ ベビは眠くてグズってたが、計測は素早かった。さすが保健所のおばちゃんとは違うね。またおっぱいを飲ませながら待った。

診察室に呼ばれた。小柄だが発達は問題なしと言われた音符 

ベビは下の前歯が2本だけはえてて上の前歯ももうすぐはえそうで歯茎がかたくて授乳時めちゃ激痛が走るあせる相談したら上の歯がはえてくるまでの辛抱、張っている時に飲ますと痛いからほぐしてあげるとちょっとましになるらしい。

それから「痛いよ!」と真剣に叱るのもいいみたいニコニコ

お話し会と健診を参考にして今日も育児頑張ろう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村