リィはお祭りの時は今まで甚平を着せていた。甚平はたまに寝間着かわりにも使ってるニコニコ

今日は幼稚園の夏祭り。盆踊りもあるから服装は甚平・浴衣・制服のどれか。

甚平着せるつもりやったのに、いつ刺激を受けたのか昨日「浴衣着たい」って言い出した。

浴衣買ってもちょっとしか着ないし、サイズすぐ変わるから買わなかった。リィは頑固な性格で少々言っても聞かない。それでうちがしまいに折れて、イオンモール・ハナで浴衣探しの旅へ長音記号2パパのお給料も入ったしねアップ

なんぼ浴衣マジックって宣伝やっててももう秋服売ってる時期。当然ないダウン専門店でなかったら諦めてってことで見て回ったら「HUSH HUSH」でありました!でも浴衣・帯・下駄セット。下駄のサイズ的には110。でも大きめ買って直したらまた来年着られるやん!ってことで130を購入。

昨日はジィジは仕事。バァバがコゥ一人で見てたから急いで帰りました。

バァバに買ってきた浴衣を見てもらった。(うちはお裁縫はあまり自信ないし!)

バァバが一言「サイズは直せるけど、兵児帯ちゃうからバランス悪いな」って言われました。確かに。でもそれしか売ってへんしな~。直して試着して大喜びのリィアップ

「そう言えばH(前働いてた店)のCさん(店長の嫁さん)に娘サンのお下がりの浴衣もらってたなぁ」と言い出した。確かに同居してない時代にうちはなぜかバァバからその兵児帯だけを受け取っていたのです。

うちは今のに引っ越してもしまってた。でもバァバが浴衣もらったはずやけど、度重なる2回の引っ越し(旦那実家・大阪の社宅)で行方不明と聞いてたからすっかり忘れてた。で兵児帯を出してかわいくなったアップ

でも、バァバが「あの浴衣は絶対捨ててへん!ええやつやし。骨折して退院して引っ越した頃はまだ足痛かったからな。適当にしまったんや」なんて言い出して探したらあるやないの!てかその浴衣、今のリィにぴったりやし!

直した浴衣は小学校低学年でも着れそうやし、急遽買いに行ってめちゃ疲れたけどまぁいいかアップ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村