今日、姑サンと仲直りした双子座姑サンうちに「出て行って」って言われたことがショックやったらしい。そりゃあれだけいろ②言われたら誰だってムカつくわガーンでもお互い同じことでまたケンカは嫌やし、条件つけた。チビ達見るのが親の役目と言うならあまり必要以上干渉しないこと。これでうまくいけばいいけど。今度大ケンカしたらもう無理やな。

話し変わるけど、リィ年長サンになって成長してきてるアップ

ちゃんと家族に挨拶するようになったし、町会長の仕事で近所のおばあちゃんとかにも挨拶したりお話ししたり。あのシャイなリィがビックリマーク

春休みにチビ達と組長さんのお宅周りした。コゥはめちゃ愛想のいい子コゥの笑顔に顔がほころぶ組長さん。そしたらリィにも優しく接してくれたのが功を奏したのかリィが自分から話ししてる~。

そして幼稚園でも入園したてで困ってた年少サンをホール連れて行ってあげたとか。

家ではコゥには自分が気にいったおもちゃ絶対貸さないし、叩いたりするので信じられないビックリマーク

明日は年長になって初めての参観日。どんな様子か


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村