皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

うちは社宅住みなんやけど、リィに、何と!やっと?社宅でお友達ができました。

今年は町会長をしてる為、うちが自然と町内の人や社宅の人と話すようになり距離が縮まったのが良かったのかな。

リィが社宅の子達と遊ぶようになったアップ

上の階の女の子(Cチャン)が今年リィが通ってる幼稚園に入園した。Cチャンが金曜日、社宅の前で遊んでた。これはチャンスと思い、Cチャンのママに話しかけて一緒に遊ぶことにチョキ

Cチャンの妹チャンが何とコゥと学年が一緒になるからコゥも近づくチャンス!その時、前遊びに誘ってくれた小学生の子達がいた。

Cチャンはけっこう仕切りたがり屋さんで小学生のお姉ちゃんを即巻き込んで遊んでもらってたあせる

リィは恥ずかしがって最初はママの陰に隠れて様子をうかがってた。

Cチャンはしゃぼん玉セットを持ってて楽しそうに遊んでた。

リィが気になってたから貸してもらったコゥにも貸してくれた。

リィは液がなくなってもCチャンによ~言わんでCチャンに「なくなったんや。入れたげる~」と言われてた。おいおい(笑)

それからリィとCチャンとCチャンの妹は小学生のお姉ちゃんと一緒に遊んでた。コゥはこの日はたくさんの子どもが遊んでたから戸惑ってママ抱っこやった。

でもちょっとずつ慣れて三輪車に乗ったり三輪車押したり。

小学生のお姉ちゃんの一人に弟クン(ともクン)がいて、ともクンは女の子同士みんなが固まってるのがつまらなくて、コゥと遊んでくれてた。

三輪車やボール遊びをしてだんだんコゥのテンションが上がってた。帰る時、リィはCチャンと「また遊ぼうね。約束だよ!」と誓ってた。

午後からは小学生のお姉ちゃん達にまた遊んでもらい、それから毎日誘ってくれるようになったアップ

昨日からチビ達連れて実家に帰ってます。

昨日は弟夫婦とうちの両親と一緒にカラオケしてきたよ音符

弟はヒップホップのバンド組んでたことあり、めちゃうま。

お父さんも週1でカラオケ喫茶に通ってるから歌うまい。

うちは久しぶりのカラオケでめちゃ嬉しかったニコニコチビ達に合わせて主にアニソン歌ったけど大好きなGLAYも歌ったよチョキ

リィは弟夫婦にめちゃ遊んでもらってた。コゥは眠くてママべったりやった。それから弟夫婦と別れて、ホテルバイキングに行った。

母の日フェアで母の分が無料で母とうちは無料。普段はホテルで食事なんてできないからお得だアップたまには親孝行しないとね

お母さんありがとう!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害




PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村