今、気持ちが落ち着いてますニコニコ

うちはまだ風邪がすっきりしません。

義両親とケンカして昨日の晩からチビ達を連れて実家に帰ってました。同居って難しい。やっぱり自分の親やないから距離の取り方とかね。もう4年目。

義両親は年がいき、チビ達は気難しい時期が来て気持ちに摩擦が生じたのかな。正直こんなんやったら別居した方がましなのでわと最近常々感じます。

今日リィを幼稚園休ませた。楽しみにしてたクッキング保育の日でもあり、帰ってからお友達と遊びたい気持ちも犠牲にさせて胸が痛んだ。

うちの両親には嫁の立場やから向こうが悪くても折れなしゃあないと言われた。チビ達にいつまでも暗い顔見せてられへんからとりま旦那と話し合おうと仕事から帰るタイミングで家に帰宅。

今回のケンカで一番ショックやったんが旦那がかばってくれへんかったこと。

普段めちゃ寡黙で温和な舅がうちにぶち切れたから旦那は戸惑ったらしい。でも目の前で軽くだが叩かれてるんやから止めて欲しかったわ。

知ってる人は知ってるけど義両親は連れ子再婚で旦那と舅は血が繋がってない。舅に義理で育ててもらってるから旦那は舅には弱い立場なんだ。

今回のケンカの原因はささいなことからだが、姑が話し広げてチビ達の教育の仕方がなってへんみたいに言われた。なんぼ同居しててもチビ達の育て方についてとやかく言われたないのよね。

旦那はあんな人やから仕方ないってよく言うが、もう限界や!同居するなら敷地内はもう嫌。将来的にはマイホームで二世帯が理想かな。旦那との離婚も考えてしまった。

旦那は愛してるが義両親の問題が絡んでくると正直しんどい。旦那に話ししたら離婚は考えてへんって。

今回かばわなかったことは反省してるから、親を許してやってくれと言われた。

でも義両親とすぐ話せる程、大人になれない。

時間とタイミング見て仲直りしようと思ってます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村