リィは今日から幼稚園行ってくれましたアップ

みんなは近所づきあいうまくいってる?

うちどうも苦手で町会長になったし、子どももいるから精いっぱい頑張ってるけど、もともと人見知り激しくて慣れないと本心で話せない。

京都に引っ越して思ったのは大阪と違い、深く入らない探らないこと。社宅住みやけど、奥さん達は外で子どもを遊ばせて長時間話す姿はない。大阪ではよく見られた光景が京都では違う。人見知りのうちは当然近所のママ友いません。もう引っ越して2年半以上なるのに。

同居してるから家事も大変でゆっくり子ども遊ばす時間も減った。うちの社宅では小学生のお姉ちゃんが呼び鈴を鳴らして誘いにくるのが普通みたい。


リィが困るのはうちが知らない間に勝手にお友達のに呼び鈴鳴らしてたこと。まだ幼稚園児だから親がついてないとあかんって叱ってもわかってくれなくて。

しかもうちがコゥに手がかかってる時に限ってしてたみたい。

この前、上の階段の幼稚園が同じ年少のCチャンのママに注意された。だから遊びたい時はママがついて聞いてあげるから呼び鈴を勝手に押してはいけませんって言った。

それからCチャンとは遊んでませんガーン

てかご主人が夜勤なのかいつも昼はご在宅でしかもめちゃイクメンタイプ。正直ご主人に嫌われたよう。

子どもはお互い遊びたがってるし罪ないけど。リィがしつこかったよう。でもリィはCチャンがめちゃ好き。が無理なら幼稚園で遊びたい、お手紙渡すって言い出した。うちは迷惑かけたから、勝手に呼び鈴は鳴らさせませんと一筆書いて、いちおう連絡先書いた。

やりすぎかしら?向こうも同じ幼稚園だからはっきり断れないのはわかってるし。あ~めんどい。

これから梅雨で外で遊べないからどうすりゃいいんやろ。おうちによっては我が家にお子さん誘っても嫌なとこあるし。

てかうちが奥さん連中に嫌われてるんか、被害妄想やんね?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村