今日はコゥは朝から平熱ニコニコ

まだ胃腸風邪の症状があり、下痢は治まったけど1日1回程度やけど吐きますショック!頑張ってお薬飲んでるよ早く元気になってねニコニコ


リィは金曜日からのプール入れます

ここ最近病院巡りした結果が出ました。

内科は元気そのものアップ異常なしチョキ
歯科は奥歯4本虫歯発覚。要治療やけどプールは大丈夫。頑張って治してもらいます。

今までの食生活や歯磨き習慣を見直すチャンスやからこの際厳しくいってますにひひ歯磨きの徹底。

今まで同居でジィジバァバがお菓子や甘いジュース与えすぎてたとこあった。お腹すいたと言ったらご飯物やフルーツ、便秘気味やからヨーグルトを食べさすように。ジュースは100%のものは許容させ、お茶、水、牛乳飲ませる。歯磨きの後はお茶、水以外禁止。

同居前は当たり前にしてたのに何でこうなったんやろう。

コゥも虫歯になってへんかったらええな~。2歳になったらフッ素無料で受けられるし、診てもらおう。

眼科はやはり左が0.8で右が前回1.2。今回1.0。視力はまだ安定してない時期でこの視力は許容範囲らしい。何回か視力検査すると正解率が上がるらしい。来月また見せに来てくださいとのこと。プールは問題なしチョキ

同居し始めの頃は1歳半やったからまだうちが何かとセーブしてたけど、今はお菓子やジュースさえ与えたらおとなしいと思ってるのかよく買い与えてるあせる難しいのよダウン

あまりうちが義両親に文句言うと普段家にいるもん同士、場の空気がおかしなる。でもこの際言ったよ。

「もうすぐ永久歯が生え替わる大事な時期やからこれ以上虫歯増やしたくない。リィがねだっても絶対お菓子やジュース買わないでね。リィにも言い聞かせたから」と。リィもこちゃこちゃお菓子を食べてたとこあったから改めさせた。

耳鼻科はうちがアレルギー体質ばりばりやからリィにも遺伝してアレルギー性鼻炎が出だした。まだ治療しないといけないレベルではないらしい。こないだ喘息も出だしたから小学校上がったらスイミングでも習わそうかと思ってます。

お子さんにスイミングさせておられるママさんどう思います?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村