今日は朝からママとチビ達とハナに行きました。

ハナの中にある美容院の予約を昼から取ってたので、それまで買い物。

リィのお泊まり保育のリュックを見に行った。小学校の野外にお泊まりの時期とかぶったのか大きいのから小さいのまであった。リィでも背負えそうなリュックがあったが胸のベルト?がリィには大変そうあせる店員サンに聞いたら専門店ならあるかもとのこと。

もう美容院の時間が近づいてるからジュース飲ませてトイレ行って美容院に入った。

リィは髪の量が多く、美容院は春休み以来だが下向くとサイドの髪が口に入るのが気になると先生に言われたので前髪・サイド中心にすいてもらった。

コゥは初。猫毛で髪の量は少ないが汗もが気になってたのでマルコメヘアに。コゥが切り終わるまでママは横のイスに座ってた。バリカンはくすぐったそうにひひ最後の仕上げに後ろをすると泣きそうになってたが何とか終了。もう眠いからうちがカットとトリートメントしてもらってる間中、お膝に座ってた。

うちは暑いからショートボブに。旦那がロング派なのでショートぽくない感じにしてもらった軽くなって気分爽快チョキコゥは途中で寝てたぐぅぐぅ

終わる頃、目が覚めたけど眠そうなので、授乳室へ。結局その後は目が覚めたみたい。

リュック探しにキッズの売り場が並んでるところへ。

BREEZEでショッキングピンクのかわいいリュック発見ニコニコ

MとSがあったけどMを背負わしたらぴったり。胸のところがボタンなのでリィにもできた。沢山入りそうやし、これに決めた。

コゥの半ズボンがあまりに少ないので買ってやることに。

それから子どもを遊ばすとこの券を買い物した時にもらってて、リィが遊びたがってるから30分ぐらい遊ばすつもりで行った。何と保育士資格を持ってるスタッフがいて子どもだけでも入れるとか。うちももうちょっと見たいとこがあったからリィを預けることに。

マクドでママとコゥは食べて持ち帰りもしてもらった。

それからコゥの誕生日プレゼントを買った。

包装紙をサービスカウンターに頼む間、オムツ買って、リィを迎えに。30分以上経ってたけどリィは満足アップ

夕方からは家に夫婦共通の友達のKチャンがきた。

うちら夫婦のキューピット的存在で長い付き合い。

今日は旦那が料理担当。サンドイッチと唐揚げとポテト作ってくれたニコニコ

お姉さん(旦那と同い年だが)の登場にチビ達大興奮アップ夜更かししてた。困ったもんだ。

シューアイスとシフォンケーキのお土産いただきましたニコニコありがとう。また来てね音符


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村