リィが喘息とアレルギー性鼻炎が出たので、スイミング習わそうといろいろ調べたら一番行きやすいスクールを見つけたニコニコ

今日はそこの無料体験に参加してきた。

最近アレルギーのせいか、朝になると咳が出て幼稚園のプールにほとんど参加できてない

今日は幼稚園休みなのでゆっくり寝かせて体調は万全チョキ

水着に着替えて体操の部屋に集まった。

4歳~小学生コースやった。

今日はリィともう1人男の子が無料体験に来ていた。

女性のコーチが準備体操を指導していた。みんな挨拶はばっちり。準備体操も楽しそう。リィもいつもと違う準備体操に戸惑いながら参加していた。

今日は男性のコーチの方がついて下さる。優しそうなお兄さんやった。

リィは結構怖がりやから水慣れしてへんこと伝えると楽しく水に慣れてもらいますとのこと。最初はママの側から離れなかったけど、男性のコーチが優しく声かけしてくださって何とかついて行った。

保護者は観覧席へ。今日はコゥも連れて行ったのでゆっくり見られなかったけど、コーチのエスコートでゆっくりプールに浸かっていき徐々に慣れていってるみたい。最後には順番に抱えられてプールにジャボンも平気になってたみたいニコニコ

リィの様子見てたら幼稚園のクラスは違うけど徒歩通園のキークンとYクンのママが下のお子さん連れて来てはった。Yクンはまったくクラスが一緒になったことないからよく知らないけど、ママさんとは顔見知り。キークンは年中の時に何回か幼稚園で遊んでたみたい。今はクラス違う。キークンママに声かけられちょっと話ししたニコニコYクンとキークンは今クラス一緒でスイミングの時間も一緒やから仲良いみたい。二人とも徒歩通園なので家が近い。キークンとは小学校も一緒になる。リィはまた行きたそうにしてたアップ

コーチと終わった後、話してたらコーチも昔は小児喘息がきつく鼻炎もあって親に放り込まれるような形でスイミングを始めたけど、今はコーチになるまでになったらしい!是非ともおすすめと言われた。

リィは水に対する恐怖心が出てきてるけど、要領がわかれば笑顔が増えてきたらしい。小学校に入る前に習った方が怖がらず楽しめるやろうと。

帰って旦那に相談したらすぐやめないで遅刻せんと行く気があるならいいと言ってくれたチョキ

平日はリィのペースではしんどいから日曜日の午前コースにしようと思う。

まったく知らん子ばかりよりYクンキークンもいるし。

来週から申し込もうと思ってますニコニコ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村