リィの幼稚園の1学期がいよいよ明日で終わり。

今日は幼稚園の学用品をいくつか持って帰ってた。その中に製作の時にテーブルに各自汚れてもいいように包装紙をひくんやけど、その包装紙がボロボロ。

しかもリィがやってしまったならともかく、こないだ叩かれた蹴られたって言ってたRクンにやられたと言う。

早速担任の先生に電話したら、今日は包装紙使ってなく、包装紙を使ったのはだいぶん前だと言う。リィは勇気が出なかったんやろうな。

でも、その包装紙も見んとわざとやないかもとか、その男子が向かいやからちょっと破れたんじゃないですかとか言われ、納得いかなかった。

だって紙やから端がちょっと破れるなら何も思わない。真ん中に不自然に切り取られた跡とか大きく破った跡があるんよ?

ムカついてその場にいた義両親に包装紙を見てもらった。義両親もおかしいって言うから、幼稚園に文句言いに言った爆弾

はっきり言って担任じゃ話しにならんむかっ主事先生呼び出したら出張やったダウンだから主任の先生に話し聞いてもらった。モンペやと思われるかもと前置きして。

主任の先生は「お母さんは普段温厚ですから、モンスターペアレンツとは思いません」と言われてホッとした。

今まで叩かれた蹴られたは誰も見てないから証拠見つけられなかったけど、明らかに証拠がある。

うちの子はお友達の悪口言ったことないのに今回は名指しではっきり言ってきたこと。それで幼稚園に行きたくないと言ったことがあること。その子は担任の先生は穏やかな性格だと言うが、リィは優しくないと言ったこと。自分だけにそんなことをすると言ったこと。

主任の先生はもしかしてRクンがリィのこと好きなのかもって言われてちょっとびっくり!最近の幼稚園児ってそんなマセてるん?

とにかくリィは嫌やからやめてとはっきり言えないし、先生にもすぐに言いにいけない、それはリィが悪いかも。

主任の先生は「リィちゃんは傷ついてる。相手の子にどうしてそんなことをしたか私からも聞いてみるけど、リィちゃんの気持ちをわかってもらわないといけないですね」と言われた。

担任の先生もRクンから理由聞くだろうけど、主任の先生からも話したら違う答えが帰ってくるかもと言われたニコニコ

明日どんな答えが返ってくるだろう。何だかイライラがおさまらない。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村