夏休み真っ最中の我が家。

リィが甘えたやからかリィが幼稚園休みってだけやのに家事の調子狂う。お姉ちゃんなんやからそろそろ弟と遊んでくれへんやろか。

リィは一人遊びが好き。コゥは未だにおねえちゃんとかリィとか呼びません。

コゥは今日ジィジが仕事休みやからべったりやった。

午前中に家事と町内の用事を済ませたら、コゥのお昼寝タイム。コゥは眠い時だけ授乳します。

そしてかなり神経質で寝たらしばらく添い寝して欲しいし、すぐおろしたら泣きます。

最近うちは風邪ひいて調子悪いからこの時間少し寝ますぐぅぐぅでも今日はすぐ起きられへんかった。慌ててジィジとチビ達の昼ご飯作り、クタクタ。

うちは昨晩作った鯛雑炊でいいやと思った。鯛雑炊は作り過ぎてた。普段はこういう時はお皿に入れて冷蔵庫入れるんやけど、よっぽどしんどかったんと空腹の為、自分が食べる分チンした。味はギリギリ大丈夫。

うちお腹丈夫やしと思って食べたのがいけなかった。

昼からコゥの誕生日のお祝いの焼き鯛とケーキの予約しにリィと出かけた。いつもなら飲み物とタオル持参で出かけるんやけど。

台風のあとで涼しいしええやんって思った。まず近所の商店街の魚屋さんに焼き鯛の予約。同じ商店街のケーキ屋さんのケーキは家族に不評やった為、もう一軒のケーキ屋さんまで歩いた。

途中で鼻詰まりと突風で息苦しく頭痛が。リィも喉乾いたと言うので自販機でスポーツドリンク買って休憩したが吐き気がショック!

慌てて某お店のトイレ借りリサイクル

あまりに歩いていられなくてケーキ屋断念。

無我夢中でタクシー乗ってワンメだが帰ってきますた。

帰ってからもまたまたリサイクル

さっき昼ご飯全部もどしたから胃液のみあせる

バァバも仕事から帰ってきてたから夕方までゆっくり休ませてもらいました。そしてさっき下痢で目覚めた。

コゥ、バースデーケーキ間に合わないかも。ごめんよ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村