21日はコゥの2歳の誕生日ケーキ

今日はパパが仕事休み取って、朝から町会長の用事で警察署と消防署に行く時、コゥ連れて行った。コゥはお出かけ依存症みたいに外出たがるからめちゃテンションマックスやったらしいニコニコ

車大好きやから電車に乗れたこと、パトカーや消防車が見られて嬉しかったと。

途中寄ったコンビニでお姉さんたちにかわいい~って言われたみたいにひひ

帰ったらおねむさんで抱っこ~って大泣きされたけど、うちはお姉ちゃん歯医者連れてかなきゃあせるしょうがなく一緒に連れて行った。

お姉ちゃんが治療中、前で見て欲しいと言うからコゥ抱っこして待ってた。コゥは歯医者さんにあるぬいぐるみで遊んでたけど、カバン置く用のカゴにみんなポイして「ねんねこよ~」って歌い出した。ゆりかごのうたやねにひひ

最近ボタン押したら童謡が流れる本(お姉ちゃんのお下がり)が好きでぞうさん、いとまきのうた、むすんでひらいてなど一部歌いながらフリをしますニコニコ言葉はまだたくさんは喋らないけど、単語は増えたかな。

ちょっとした芸もできますニコニコ

ヤダヤダって言うと首降ったり、かっこいい~って言うと腕組みするなど。おかげでかわいい~ってお姉さま方の人気者ですにひひ

今日は晩ご飯はコゥの好きなメニューにしようとパパが言ってご馳走作ってくれました。

唐揚げとフライドポテト、ちらし寿司、味噌汁。

その間うちはチビ2人を連れて魚屋さんとケーキ屋さんに取りに行きました。今日は魚屋さんで鯛を塩焼きしてもらいました。これもコゥ好きなので。今日は張り切ってたくさん食べてたアップコゥは絶対自分で食べたい子やけどムラ食い、好きなものしかたくさん食べない。食は細い。授乳してるからまだ栄養いってる。でも未だ10キロ弱。身長は服が小さくなってるから伸びてるはず。でも小柄だから1歳半ぐらいと間違われます。

そしてご飯の後はケーキでお祝い。ローソクつけると触りそうな勢いで乗り出してたあせるでも消す気ないからお姉ちゃんに消してもらった。ケーキは生チョコケーキ。これも甘いのにめちゃ食べてた。虫歯になるなよ(笑)

そして車大好きやからプラレールかトミカのにしようと思ったけど、貰い物のミニカーのタイヤのゴムをすぐはずすからまだ早いかなと思い、アンパンマンのおしゃべりバスとかいうのにしました。車でもタイヤに興味があるからタイヤを指先で動かすことができるらしい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村