今月の夏休み中のイベントがなくなり、退屈してるチビ達。

一方親は来月の地蔵盆に向けめちゃ忙しいあせる

町会長の他、少年補導の役ももらってるので大変。昨日から少年補導主催の教育キャンプ。旦那に行ってもらった。うちは地蔵盆のことで組長サンとこ回らなあかんかったけど、最近そんなことばっかで、しかも夏休み中でイライラしてたあせる

バァバが気を遣ってリィをスーパー銭湯に誘ってくれたアップ

そこのスーパー銭湯はリィが小さい頃行ってるけど覚えてないらしく行く気満々音符

そこはうちもその時以来行ってない。そこではドクターフィッシュ足湯があるんやけど時間なくてやらんかった。

うちはちょっと息抜きに行ってみたいと思ったニコニコ行くとなったらコゥも連れてかなきゃ。ジィジは朝から出かけたし。コゥは違うとこでスーパー銭湯デビューしたけどここは初めて。そこはいつも行くとこよりちょっと高いから高級感ある。

ダイニングでお昼食べ終わったら銭湯へ。銭湯の後、ドクターフィッシュの予約したからうちはあまりゆっくり入れない。バァバがその間チビ達見たるって言ってくれた音符

外のぬるい露天風呂に入った。チビ達はわりと大人しく遊んでて一緒に入ってる人にエラいねって言われた。お風呂好きやねんな~ニコニコでもそこが気に入ったのか、あまり違うお風呂入ってくれない。バァバは違うとこでくつろいではるし。せっかくやし、一通り入りたかった。

壺湯が空いたからようやくチビ達動いた。

そこでバァバが来てくれて、うちドクターフィッシュ行こうと思ったらリィがゴテ出したあせる気分良く入ってたコゥも気になり出してみんなであがることに。バァバは絶対チビ二人は連れていかんって言ってた。

急いでフロント行ったがもう始まってた。ゴテてる間に時間来てたしなダウン仕方なく時間変更。

ドクターフィッシュしてる間、バァバがダイニングでチビ達にアイスを頼んでくれたアップドクターフィッシュは15分。リィが気になり見に来た。ドクターフィッシュはコイ科の小さいお魚。毒ある人の足に寄り、毒を食べるらしい。3つ席あるけどうち以外いない。ドクターフィッシュ寄りまくりなんですけど~。まぁうちかなりのアレルギー持ちやからな。最初はこそばかったけど慣れたら気にならなくなった。まぁあまり直視できないけど。終わったら何かすっきりチョキ

昨日は夕方から町内の用事してきました。地蔵盆まで20日。適度に息抜きしながら準備頑張ろ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害
PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村