うちは生まれも育ちも京都。

嵐山は今のから電車1本で行けるから、ジィジバァバにたまにチビ達連れてもらってる。

今回はバァバがチビ達連れてどっか行かな退屈してるなぁって話しから行くことに。

主婦2人は前回のスーパー銭湯で¥遣ってしまって生活費から出せんから、それぞれ旦那からの臨時収入もらってたからそれを遣わせていただきまちたにひひ

今回は野々宮で降りてお昼ご飯。お蕎麦と豆腐料理を食べましたナイフとフォークそこはバス停の近くの外のベンチで食べる店。いつもは人気でベンチ空いてなくて立ち食いしてる人もいるみたい。今日はすいてたチョキ

お豆腐は嵯峨野豆腐が有名で湯豆腐と刺身湯葉をいただきましたニコニコ豆腐の味がじかにわかってめちゃおいしかった音符

それからトイレ済ませてウロウロ。リィが人力車に乗りたいと言うので、ジィジからもらった臨時収入で乗りますた

バァバは京都の人間やのにそんなん乗るの恥ずかしいって言うから、うちとチビ達が乗ることに。リィはウキウキコゥは最初はちょっぴり怖がってた。

でも優しいお兄さんやったし、走り出すと喜んでたアップ

うちも人力車初やから密かに楽しんでた音符

お兄さんはうちらが京都なんを知ってもちゃんと周りの説明して回ってくれはった。

まず渡月橋の辺り。ここはめちゃ有名。川が澄んでて泳げるとか。鵜飼いしてたり、うちは見たことない蛍もいるらしい。また行ってみよ音符

それからぐるっと回ってさっき食べたとこの奥が竹林になってて涼しかった。

日除け取ってもらったら風が心地よかった。

竹は2ヶ月で大きくなり100年生きるらしい。

お兄さんが竹の葉で船を作ってリィにくれはったニコニコ

野々宮神社で何でもお願い事叶うでって言われ、リィはお花屋さんになりたいってお願いしたみたいにひひ

今日は花柄のワンピースやしリィはお花好きやねんってお兄さんに言ってた。

コゥも手をポンポンと叩いてたお願い事するってわかってないやろけどかわいいニコニコ

うちは家族みんなが元気でいられるようお願いした。

それから竹林を抜けバァバの待ってるとこまで。20分6千やからめったにできない体験できて良かったアップ

それからリィがたまにバァバに連れて行ってもらってる嵐電嵐山駅内の足湯へ。うちも2回ぐらいは行った。タオルは券買った分くれはる。かかり湯して、足湯へ。

リィはワンピースまくってたが、ちょっと裾濡らしながら入ってた。コゥはズボンぬいでオムツ姿で入った。足湯はポカポカ気持ち良かったよニコニコ

今日はちょっぴり観光気分にひひチビ達も喜んでて良かった


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村