昨日は朝から胸がしめつけられる感じ。お盆やけど病院いかないとチビ達見る自信ないので、お盆でもやってる市民病院行ってきましたあせる

喘息発作だろうと点滴してもらい帰った。

本調子やないけど家事・育児・町内の用事やらなあかんことたくさんある。

ジィジバァバ共に仕事休みやからなるべく甘えさせてもらった。

町内の用事もあと5日で始まる地蔵盆、来月の老人会・社会福祉協議会主催のイベント、配布物を配らないと。昼間いる組長サンには渡してたが晩しかいないところがまだ。会計サンには町内でお亡くなりになった人や新しく入ってくる人の報告もある。会って説明しないといけない。

晩は動機が激しくて、とてもやないけど人と話す気力はなかったいつも町内の用事行かないバァバが行ってくれたアップ

不在のところはうちが説明書いたメモをまんま入れてポスティングしてきたらしい。不安は残るが地蔵盆まであまり日がない。

今日の晩ご飯はラーメンで許してもらった。そしてチビ達を早い時間に温泉入れてたから、あとは寝かせるだけ。その時、無理が祟ったのか息苦しさと手足の痺れがきた痺れは初めて。

仕方なくバァバについてきてもらって近くの総合病院へ。手に力入らず病院のベンチに座ると今度は立ち上がれない。車椅子移動でベッドまで診察の後、レントゲンへ。それからさっきのベッドへ。精神安定剤を飲んだが3時間近く動けなかったあせる息しんどいから寝られない。手足はズンと重い。普段どんだけ手足が大事か思い知らされた。

治まるまでコゥ抱っこしたり授乳できない。行く前、ぐずってたから早く帰りたい。気持ちだけ焦ってたが、精神安定剤で気持ちが落ち着き手足の痺れが徐々におさまったニコニコ

お医者さんによると喘息発作で息を必死でした為、身体のCO2が溜まり身体の機能がおかしくなった。過呼吸で身体が痺れることがあるらしいショック!最近の事情を話したら精神的な要因でなったのだろうと。うち生真面目過ぎるとこあるのかな?

地蔵盆は町内単位の行事やから会長の指示がないとみんなが動けない。旦那が普段帰り遅いし、うちがやらなあかん仕事多い。

それに夏休み中で生活が不規則。最近、昼間うちしかいない日が多かったからチビ達見ないとって。病院帰ったらゆっくり寝させてもらいました。

1週間ほど夏風邪が続いててまだ風邪っぽい。早く良くなりたいな音符


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害
PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村