昨日はリィの6歳の誕生日バースデーケーキはリィに選ばせた。去年チョコレートケーキにしたけど、今年は生クリームのフルーツ盛りだくさんバージョンケーキ

月曜日からリィの幼稚園は2学期が始まっている。昨日は夏休み前のお泊まり保育が台風で中止になったから、第二幼稚園との交流会が宇治の体育館で行われてた。ほんまは野外施設で交流会のはずがまたもや台風の影響で雨降りで変更。帰ってくるのはいつもの保育より遅かった。

その間にうちはコロッケを作ってた。パパのおじさんのが農家で沢山のジャガイモと玉ねぎをもらってたから。リィがコロッケ食べたいって言ってたから作ってた。実はいつもは同居してる義母に手伝ってもらってた。義母はお肉屋さんにパートしてたことがありお手のもの昨日は義母が風邪気味なのでうちが教わった通りにタネまで作った。

昨日の晩ご飯はリィの希望でコロッケとレタス・きゅうり・トマトのサラダ、ワカメのみそ汁でしたニコニコ
義母にはかなわないけど手作りコロッケ頑張った。リィは全部残さず食べてくれたチョキ

パパはみんなの食事より遅れて帰宅。パパがご飯食べ終わったらケーキでお祝い。

リィはケーキに立てたろうそくフーしたら、コゥがろうそく気にしてた。リィは夏休みの間にコゥと仲良くするようになったメッセージが書いてあるチョコも半分こ仲良くケーキ食べてた。


今年のお誕生日プレゼントはスイートプリキュアのキュアモジュール。定価高いからパソコンで36%OFFで買いますたリィはめちゃ喜んでくれた音符ケーキ食べたらプレゼントに夢中だったニコニコ

リィはこの夏休み両親が地蔵盆の準備で忙しかったけど成長したコゥの面倒以外にウンチしたい時に自分からトイレ行くようになったあんだけ便秘で悩んだのにねニコニコ

夏休み終わったらコラショの1年生準備号が届いた。コラショの目覚まし時計があって、時間を意識するようになったチョキ

エンピツらんどではひらがな・かきかたコンクールを受けて、何と金賞を取ってました!ひらがな・かきかたコンクールは全国の小学生と幼児が受けられる。上は特別賞・優秀特選・特選があって、次が金賞。去年は一番下の銅賞。参加賞みたいなもんやな~と思ってた。今年だいぶきれいな字になってきたと思ってたけど、金賞もらえると思わなかったからびっくり!

リィ、この1年で成長したねアップ来年はいよいよ小学校入学。いろいろあるやろうけど温かく見守っていこうニコニコ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村