皆さんお久しぶりです。

実はうち今日から3児ママになりました!去年のクリスマスに妊娠がわかり、本日9時19分に、体重2700g・身長48㎝の元気な男の子を出産。約2時間半のスピード出産でした。

うちはすでに2人産んでるわけやけど、おっぱいが最初はうまく飲めない子ばかりやった。でも今回の赤ちゃんはしっかり初乳くわえてました。さすが3人目、たくましくなりそうやわ

ちなみに今日はパパの誕生日でもあるので、父子で同じ誕生日になりましたケーキ


チビ達は今夏休み中。リィは4月から小学1年生。入学してから学校に行くと話せなくなりました。就学前検診では問題なく普通学級に入れてます。昨日が個人懇談会やったんやけど、クラスでぼっちとかやなく喋らんでも構ってくれるクラスメートがいるらしく安心しましたニコニコ成績的にはできるほうかと。

小学校は2期制でまだ前期が終わってないから国語・算数だけの副評をもらったけど、算数はみんな「できる」、国語はやはり「話す」が「がんばろう」やったけど、あとは「できる」やったチョキ


コゥは3日前に3歳になりましたケーキ来年はリィが通ってた幼稚園に入園予定。今入園予定の子が入るプレスクールに入れてる。

基本しっかりしてるけど、ママのお腹が大きくなり赤ちゃん返りするようになってた。昨日は産まれて初めてママがいない夜を過ごし、ふてくされてたらしい。退院までもうちょっとお兄ちゃんになってくれたらいいけど。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害
PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村