今日は朝からベビとママの検診があった。ベビは昼間は静かでよく寝てるけど夜泣きしてる。昨夜が夜泣きのピークであれだけ夜中ほとんど寝なかったのに明け方からピタッと寝るのよね。

でも母乳の練習はめちゃしてました。母乳やと人に預けにくいけど、飲めるならベビのためにいいしねニコニコ

今回の赤ちゃんはやる気まんまんやからどんどん挑戦させてまふ。

今まで上の2人は入院中上手に飲めずあまり食欲なくて、入院の食事がいつも多って思ってたけど、ぺろっと食べられる。そしてやたら喉乾く。飲み物を自販機で買うと高いから家族に飲み物持ってきてもらい過ごしてます。

しかも産院のご飯だけやと足りなくてちょっとしたものまで差し入れてもらってる。まだ母乳が溢れるほどは出てないから、ベビの体重は一旦減ったけど、今朝から母乳が吸う分出るように!上の2人はさんざん母乳で苦労してたのが嘘みたい。

悪露もかなりましになった。今日の検診では母子とも異常なしチョキさすが3人目やから下手うちたくないしね。コゥの時は生後4日で鼻閉で別の病院で1泊入院して大変やったし。


うちの入院してる産院は完全個室なんやけど、検診の後、希望者だけ朝食が上の部屋で出産したママさん達と食べられる。ベビが大人しく寝てたから上で食べて、他のママさん達と話しした。来てたのがうちのベビと同じ日に出産したママさん達やった。あの日に出産した人はもう一人いはって、4人お産で産院は大忙しやったみたいあせるその中でもうちが一番早く出産したらしく、スピード出産にみんな驚いてた。

部屋に戻ってしばらくしたらリィとバァバがお見舞いに来てくれたニコニココゥは拗ねてホテルに来たがらないからジィジにで見てもらってる。リィはかわいい~って言いながらよしよしして帰った。

退院してから大変なのはコゥのフォローかも。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害
PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村