昨日お昼過ぎからスタジオアリスでチビ達の七五三&お食い初めの記念撮影に行ってきた

パパは今日リィとコゥ連れて少年補導主催のイベントに行くため、仕事疲れがたまってたのでお留守番。


リィは最近はピンクが好き。そして女の子らしい服が好き。だからピンクのお姫さまチックな着物をチョイス。

コゥはめちゃ機嫌悪かった。

ジュンの起きてる時間を選んだんやけど、コゥはお昼寝タイムやからチョーやる気なくて、着物も持ってたミニカーと同じ色の黄色にされてしまった。まぁコゥはあまり似合わない色ないからええかなと思った。

ジュンは姉弟みんなで撮る用にベビードレスのタキシードバージョンがあった。ジュンはフリルが似合わないからなしのにした。ジュンはお食い初めの着物は龍年にちなんで龍が入った和柄にした。帽子は緑系が似合うから緑系をチョイス。


まず七五三の写真を撮るからみんなお着替えした。

リィは普段前髪パッツンやけどおでこの形がキレイやから前髪上げた。巻き髪のウィッグをつけて、髪かざりつけて、紅をつけたら大人びて見えた。

コゥは着物を着せるのもグズグズ不機嫌やった。

ジュン着替えさせてもらうのにママがジュンの側にいたら嫌がるから、コゥが着替え終わるまでジュン抱っこして待った。ジュンも飽きてきて泣きかけてたから大変やった。

コゥは着替え終わり、スタッフが新幹線のミニカーを出して機嫌がようやく直ったニコニコ

ジュンも着替えて撮影カメラ


まずリィとコゥの2ショット。リィは恥ずかしいのかはにかんでたにひひ

コゥはスタッフが何とか笑わせてかわいい笑顔が見られた

そしてうちはこの瞬間の為におめかししたさ~ニコニコ全然痩せへんからあまり撮られたくないんやけど、チビ達がママと撮りたいと言うからね。ジュン抱っこして家族写真撮った。

それから赤ちゃんを寝かせる撮影用のクーハンがあって、姉弟3ショットも撮った。

コゥが機嫌があまり良くないから、コゥの一人撮影を先にしてコゥ終了。

リィの一人撮影、ジュンのお食い初めのお着替えの間、服着替えさせてもらった。

コゥはお菓子を食べさせて待ってもらうことに。

リィ終了して着替えてる間にジュンのお食い初めの撮影カメラ

うちはコゥの側から映画の撮影ニコニコ

ジュンはママいなくてもいつもたくさんの家族に囲まれてるから泣くことなく一人撮影をされていたにひひ最近はあやすと笑うのでニコニコしていたニコニコ


けっこう¥かかったけど、記念としてかわいい写真を残せて良かった


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害
PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村