前回はこちら

昨日は膠原病内科の受診でした。


先日行った歯科口腔外科の3つの検査や血液検査、尿検査でシェーグレン症候群確定です。


そして、間質性肺炎もあるということで、重症度の基準を満たしているとのことです。


医療費助成の対象になるそうですが、離婚して旦那から解決金を貰う時に一旦生活保護を抜けるのでその時に先生に診断書を書いていただこうと思います。


関節痛のことを相談してきました。


シェーグレン症候群で関節痛になることはあるみたい。


あとは


ちょっとグロいんですが。足です。




これもあるらしい。


ドライアイになることを相談したら次の5月の眼科受診の日の後に予約を入れてくださりました。


この日は呼吸器内科の受診もあります。


最近は関節痛がつらくて仕事を2日ほど休んでいました。


昨日は寒気と手足の痛みそのあと体のほてり、今日は首のリンパが腫れてきました。


また、ステロイドの副作用で体が更年期障害のホットフラッシュみたいで体がほてって汗が流れます。


来週も無理せず仕事行きたいです。