前回はこちら

今日は肺がシクシク痛み、喉が痛いです。


しんどいので今日はまとまりのない文章になりました。


明日母に入院の連帯保証人の欄にサインしてもらうから、うちが書く箇所は書いて捺印しました。


今日は呼吸の乱れはありませんでしたが、体調が悪く、久しぶりに晩はうどんとプリンを食べました。


体力が消耗され今日はほとんど寝込んでました。


Wi-Fiの接続工事に昨日来ていただきましたが、機器に不具合が起きていてインターネットが繋がりません。


明日の夕方にもう一度来ていただくことになりました。


ジュンがスマホやSwitchLiteの速度が低下してすごく悲しんでました。通信ゲームでやりたいことができないって言ってました。



今日はソフトバンク光と光テレビの解約の手続きをしました。


契約は2年だったので違約金や工事代の残金を払わないといけませんが、eo光が補填してくれるとのことで思い切って解約しました。


Wi-Fiの速度が速くなるらしいのと、テレビでYouTubeやHuluや Netflixが見られるのが嬉しい!地デジ、BS、CS、ケーブルの専門チャンネルもあります。


今までレンタルしていたソフトバンクのWi-Fiの機器を元払いで送らないといけません。


今日は出歩く元気がなく、コゥにご飯買って来てもらいました。明日母に会いに行く前に送ってしまおう。


NTTの人に回線を停止する工事に10日後、来てもらうことになりました。


うちはこれができないせいで、ネットが繋がらないと思ってましたが、関係なく、昨日の工事の際に取り付けた機器の不具合だったようです。


肺炎で苦しいからすべてが煩わしくて仕方ない。体力が消耗されていくのにたくさん食べられませんし、エネルギーが沸かないのです。昨日まではまだ食欲がありましたが、今日は1日しんどかったです。


入院は1泊だけど、荷物を用意するのが煩わしいので日用品と寝巻きと入浴のタオルは病院が委託している業者に後払いで、入院時に用意していただきたく、申し込みの書類を書きました。


入浴は外出許可をもらい近くの銭湯に行きます。


検査入院ですが、検査後に入浴禁止とは説明受けてないから大丈夫なはず。


無理ならこの書類渡す時に言われるでしょう。


別に翌日には帰れるから1日ぐらいお風呂入らなくても平気だけどね。


明日はジュンの部屋から出たゴミを出すとこからスタートです。


リィは昨日学校に行き、まだ出せてないレポートがたくさんあるけど、同級生が書き方の参考に返ってきたレポートの写真を撮らせてくれたり、同じ入学組の子に「一緒に入学したから、一緒に卒業しようね」って励まさせたり。


優しい子たちに恵まれてかなり感動したようで。帰ってからもレポート頑張ってやってました。


何か一部のレポート用紙が学校から配られてないことに気づいて、明日学校に連絡します。


子どもたちは入院中任せられるぐらいはしっかりしてますが、ジュンとリィはちょっとうちの助けがいる部分があります。軽度知的障害があるから仕方ないです。


リィは高校生ですが、知的に1番頼りになるのはコゥだったりします。コゥは学校に遅刻や欠席の連絡は入れられるし、困りも尋ねることができたり。うちが入院中のご飯をお金渡したら計算して、みんなの分買いに行けるし、洗濯やお風呂掃除も教えたらすぐできました。


入院は1泊2日だけどうちがいないということで、子どもたちに負担かけてしまうけど、検査して治療の方針が決まったらしっかり治して元気なママに戻って子どもたちのサポートできるようにしたい!


入院中は大部屋でスマホは部屋で使えません。院内の一部で使えるので、ブログの更新できないかもです。


明日、気力あれば入院前の更新をしたいと思います。


フォロワーさんいつも励ましていただきありがとうございます!