前回はこちら

かかりつけの内科に昨日の肺炎の写真と手紙を見せて、ここでもレントゲンを撮りました。


肺がかなり炎症起こしてました。昨日もらった薬は3日分だったので、続きで1週間飲める抗生物質を処方されました。


胸が日に日に苦しさが増してるので、ホクナリンテープもいただきました。


1週間薬を飲んで、再度レントゲン検査することになりました。


そして、念の為、コロナの検査をした方がいいと言われたので、帰りに薬局で抗原キットを買いました。


陰性でした。


コロナじゃない肺炎ということです。最近のいろいろなストレスで免疫力が低下していたのかもしれません。


今日は夕方から心療内科の受診です。それまでゆっくり休もうと思います。