前回はこちら

この病院で、血液検査、レントゲンをしました。


血液検査では酸素不足だったぐらい。


レントゲンに両方の肺にモヤがありました。


酸素吸入してからCT検査して肺炎になってることがわかりました。


呼吸器内科で診てもらうように言われた。


喘息だと思って点滴しに行ったのに、点滴はしなかった。


肺炎の抗生物質が処方された。


仕事復帰しようと思ってましたが、良くなるまで休みを延長しようと思います。


肺炎がこんな苦しいと思わなかった。


かかりつけの内科は呼吸器専門ではないけど、この肺炎の写真と手紙をかかりつけの先生に渡します。多分呼吸器内科がある病院に紹介状書いてもらうと思います。


薬飲んでちょっとでも眠れたらいいな。