前回はこちら

リィは昨日から3日間、学年末テストが始まりました。昨日は生物基礎•家庭基礎•体育Bを受けました。


今日は大雪のため、交通機関の遅れなどを考慮して臨時休校になりました。


テストは明日、明後日にあります。


昨日のテストは自信があるそうですが、今日受ける予定だったテストはあまり自信なかったので1日延びて嬉しそうでした。


昨日は開始30分前に勉強しに行って良かったのですが、明日からは10分前からしか行けなくなりました。


交通機関の影響で遅れた場合のため、あと1コマ予備の時間が設けられました。


今日のうちにしっかり暗記頑張って欲しいです。


昨日は全国的に雪が降ってたけど、京都の市内も一気に積もりました。


家の庭ビフォー


家の庭アフター


昨日は息子たちが庭で雪合戦してました。家の外の路地の新雪を踏んで遊んでました。もう雪だるまは年齢的に作りませんでした。端から集めたら大きいやつできそうなのにね。うちが足痛くなかったらしてたかも!


廊下が凍っていて、リィの離れの部屋から渡るのが滑りそうなので、お湯をかけて溶かしました。脱衣所の木の扉も冷えて開きにくかったです。


今日は右股関節がかなり痛みます。仕事休みました。


支払いで銀行に行く前に整形外科に行ってみましたが、休診日でした。


道が凍ってて出かけたくないのに、今日はジュンの放課後学習と心療内科の受診日です。


時間までゆっくりします。