夜中旦那の悪夢を見てほとんど眠れなかった。


もう離れてるから気にしなきゃいいことなのに。


旦那の子どもたちと向き合わないことに腹を立ててる夢。


リィに関して何年も向き合わないことを、リィ目線で父親としてあなたは間違っている、ママが子どもの話題を振っても無関心はおかしいねんって、旦那に叫んでいた夢。


何でそんな夢を見たかというと正月にお年玉を渡して来たんだけど、息子たちにキットカットと千円ずつ渡しただけで。リィにはなかったこと。


日頃の面会交流の身勝手な対応。


子どもたちに合わせてくれないこと。


面会交流にリィとジュンが来ないことに何の違和感も感じていないこと。


ジュンが来なくなったのはもったいないと言った。


コゥが義母宅に行くことが自分の誇りだと言ってたけど違う。コゥから行きたいから行き始めた。旦那に会うと気を遣い、疲れてしまう。  


ジュンが最近義母宅に行かないのは旦那に会わないから義母が怒ってると思ってるからとかではなく家で寛ぎたいから。


旦那の場合、人の気持ちを汲むのが苦手な上にコミュニケーション不足。


子どもたちも長年の旦那の非常識な言動に心を閉ざしてるし、感情をぶつけることはない。


面会交流も調停もうちにしたら、旦那の捉え違いとかがすごくストレスなんだろう。


リィの目線だけど、うちが旦那にストレスを本人に直接ぶつけたい感情が出たんだろう。


うちがいろいろ最近のことも含め旦那にモヤモヤしたことをぶつけたくなったんだろう。


面会交流で関わって来なければまだマシなんだろう。


調停は打ち合わせで引っ越しの見積もりを来月の期日前に出してもらうように弁護士さんから裁判所にお願いしていただきました。


直接調停の内容を弁護士さんからメールしたら早いけど、旦那からやめて欲しい、調停で話し合いしたいと前回言われた。


見積もりを元に話し合いをします。


あー、調停ももうすぐ1年。


早く旦那との接点を減らしたい。


起きたら右股関節が痛んでるし、むちゃくちゃエネルギーを削がれました。


今日はゆっくり休みたい。