前回はこちら

今日はテストに向けて、レポート全提出とテスト対策プリントに解答を写しに学校に行きました。


今日はうちが送迎しないと無理でしたので、朝から学校に送り、カフェでしばらく待っていたのですが。


昼前にプリントが配られるからその間、総合の裏面がかけてなかったから書いて待ってました。


リィの学校ではテスト対策プリントでテスト勉強をします。


テスト対策プリントは問題しか書いてなく、解答は学校で厳重に保管されており、事前に書き写すのですが学校のみ。


テストで不正しないように解答を書き写す時はスマホは預けます。


プリント量が多いからしばらくかかるとスマホ預かる前に連絡あったので家に帰って待ちました。


数時間で終わると思ってたリィでしたが、終わったのは最終下校の17時。


現代文のプリントだけ6枚あり、裏表びっしりあったため全て書けず。


テスト前日に書き写す許可をもらったので、これから書いた分だけ暗記して勉強します。


解答はオレンジのペンで書いているので赤い下敷きで隠して暗記します。


記憶力の問題でギリギリにやるらしい。


今週末には製菓専門学校のオープンキャンパス行くので、かなりハードになりそう。


目指すは全教科30点以上です。数学はかなり自信ないみたい。


頑張れ、リィ!