前回はこちら

リィ、冬休みから今までにレポートを明日の最終締め切り日までに提出しないと来週の学年末テストが受けられません!


メディアレポートには手をつけてないのですが、テスト後提出することになりました。


昨日は最後の最後に残してた総合のレポートを一緒にやりました。


最近は冬休み前の終業式も始業式も、かなり生徒が増えたために怖くていけないリィ。当日になるとしんどくなります。


始業式の日にみんなはテスト対策プリントを渡されてました。先週末にテストのやり方を伝える授業もありましたがいけず。


先週と明日はテスト対策の授業が行われてます。


行事や日々のホームルームは特別活動という単位がかかった授業に換算されますが。


生徒が少なかった昨年度と違い、気軽に行きにくいらしい。


特別活動も単位まであと6コマ足りません。


2月3月の特別活動の日数足りない生徒のための活動に参加するしかありません。


まずはレポートを出して、来週のテストに臨むこと。


テストも8教科を3日間で1日最大3コマで1コマ2教科まで受けられますが。


今年度はテストの空き時間に勉強ができなくなったらしく30点以下だと追レポートがあります。


追レポートは通常レポートと入れ替えた問題をしないといけなく、かなり苦労するようです。


昨年度は出席日数に余裕がありましたし、テストまで長い期間ありましたから。


しかし、今年度はかなり大変な状態でテストに臨みます。


明日はもしかしたら久しぶりの学校だから送ってと言われるかもです。


頑張って明日送り出したいと思います。