前回はこちら

右股関節の痛みは夕方までありました。起き上がる、立ち上がる、座る、歩くなどの動きをすると激痛が走り、仕事もしばらく休んでいました。歩き方を庇い、首まで痛くなって辛かったです。


やっと今湿布しなくても大丈夫に。しかし、冷えたらまた痛みそうなので気をつけないといけませんが。


一昨日整形外科で処方された薬がなくなりかけてたけど痛みが続くので、治療しに行き、追加で飲み薬と湿布をもらいに行きました。


今日は調停の打ち合わせで弁護士事務所に行かなきゃなので安静にしてましたが、無事に行けそうなので良かったです。


今日は解決金を分けてもらう場合は保護費返還になるので、物でもらうなら何がいいか子どもたちに聞いたり、うちがまとまったお金を受け取れたらしたかったことをリストに書きました。


今日の打ち合わせでそれを踏まえて話します。


生活保護家庭だと毎月決まった最低生活費で生活しているので高い物をまとめて買うことができません。


散々家のお金を遣ったんだから、これぐらいはして欲しいです。


もうワンランクいい暮らしがしたい。


うちも家を整えるのに叶えたいことあるけど、先に子どもたちの願いを叶えたい。欲しいのは子どもたちは自転車やベッドつきの机とか各部屋の机や棚とかタンスとかです。


最初の100万で弁護士費用と社会福祉協議会の借り入れ金返済したらある程度は買えるけどね。


それさえない暮らしをしてるのだから、お金で渡されても遣えないならまとめて買って欲しい。