明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


実家に帰ってました。


バツイチの弟2がフィリピン人の彼女と2年お付き合いしていて、再婚したいという報告がありまして。


彼女はコロナ禍で帰国しているらしく、今度弟2が初めてフィリピンに行き、向こうの家族に会うのと結婚手続きをします。


よくある日本人男性と結婚して裕福になりたいとかではなく、キャリアアップのために日本で働いてたタイプの中流家庭の人。


弟2が婚姻中に職場で出会ったけど、離婚してから真剣にお付き合いしていました。


彼女の家族とはビデオ通話で挨拶して応援してくれてるそうで。


おめでたいことです。


うちはと言えば、両親に長引く調停を心配されてしまいました。


早く離婚して安心させてあげたいです。


リィは実家に行かなく、息子たちだけだったけど、2人とも小さい時みたいにはしゃいでなくお兄ちゃんになったなと思います。


たくさんご馳走食べさせてもらって、お年玉も貰ってありがたかったです。


生活保護家庭だから世帯で8千以上の分は差額を収入認定されるので、多分来月は低いでしょう。


実家楽しかったです!