前回はこちら

リィ、かぼちゃのクッキーシュークリームをオープンキャンパスの体験で作って来ました。今回はカスタードを一度冷やしてからホイッパーで立てるんだけど、リィが担当して重いって言ってました。お菓子作りは力入りますね。


カスタードの上に生クリームを乗せるんだけど、カスタードが上手くいかなくて生クリームと上に振りかけたかぼちゃパウダーでごまかしてます。笑





試食でいただきました。生のかぼちゃではなく、パウダーでしたのでクセがなく、甘さもちょうど良かったです。カスタードも生クリームもかぼちゃパウダーが入ってます。クッキー生地がサクサクでクリームはしっとりしていてたっぷり入っていて大満足です。


リィは18時〜20時半までオープンキャンパスよく頑張りました。個別相談では就職が不安だったから自分から尋ねることができました。洋菓子店で将来働きたいから具体的に先生から答えてくださり良かったです。


リィ、お疲れ様!


最近睡眠導入剤の加減で朝早く起きられないため今日のうちに明日のジュンのお弁当を作りました。


卵サンドとベーコンレタスサンド

ハンバーグ、チキンナゲット、ミートボール、卵焼き、巨峰とマスカット


残りをうちの弁当に入れました。ジュンはよく食べますのでうちより多いです。


明日は社会科見学です。コロナ禍で弁当作る機会がかなり減りました。明日は琵琶湖疏水記念館、京都市動物園で昼食をとり、インクライン、南禅寺水路閣に行きます。楽しく学んで来て欲しい。




ではでは、皆さんおやすみなさい。