前回はこちら

今日いきなり和解案に納得した旦那。


しかし、財産分与でなく、慰謝料でなく、解決金として200万払う。


だけど一括じゃなく、20万ずつボーナスで返すと言われ。


生活保護の関係上、いちいちボーナスの度に保護を廃止なんてしてらんないので一括で考えてもらうことに。


そして、面会しなきゃ払いたくないとか言うのでとりあえず3日後、回転寿司屋の最寄駅で待ち合わせ。リィは会わない。息子たちに真摯に今までのことを謝って欲しいと調停員さんから話していただきました。


なぜか食べ終わったら近くのスーパー銭湯に連れて行きたいと言われ。


旦那の態度次第ですが、とりあえず着替えを持って行くことに。


そして、大丈夫なら今後の面会交流の回数などを決めることに。


保険料などは調停中に見守られながら解決に向けて動いてもらい、こちらも解約も相手の解決金の一括に納得したタイミングで行ない分与することになりました。


とりあえず土曜日に面会交流を試行的に行うことになりました。


何だか息子たちも喜んでないので、連れて行くのも憂鬱です。


でも和解案に納得してくれたので、あと2回ぐらいで調停調書を作成することになりそう。


離婚の話しがうまくまとまるためには息子たちとの面会交流がうまくいって欲しいです。