前回はこちら

今日午前中ジュンの学年は自転車安全教室でした。ジュンの在籍している育成学級の4年も普通学級と一緒に参加しました。


残念ながら自転車を買ってやることができず、学校でレンタルしていただきました。担任の早い配慮に感謝です。ジュンは2年生ぐらいから自転車乗ってないけど、運動能力高いので何とかやってくれました。


先日地区の育成学級の合同運動会でも走るのが速くてたくさん拍手されたそうです。


プール学習も昨日で終わりでした。育成学級は始まるのが早い分終わるのも早い。バタ足で15M泳げたのでクロールの手の練習して終わりました。


夏休みはプール連れてあげたい。自転車も買ってあげたい。


話しは変わります。


うちは日に日に胃が圧迫され、睡眠は浅く、ご飯も食欲がない。


詳しくはこちら



今日は生活保護費入ったから朝何とかおろし、支払いもし。


腹部エコーのある土曜日。それまで寝込みたいぐらいしんどいので今週の仕事は休みます。


今日ヘルパーさんの日だが、中年女性のヘルパーさんだとのことで、買い物をお願いすることになりました。時間があればお皿を洗っていただこうと思う。


本来なら整理整頓やお掃除を一緒にお願いする予定だったが、買い物をするのが苦痛。何せ歩くだけで胃がムカムカ、ズキズキで暑い中早く歩けない。


買い物リストを書いた。次に来られるまでの食材を書いた。


ヘルパーさんは一緒に作業するべき使い方をするのが本来だと思うが。


家事を一部手伝っていただかないと家が回らないのだ。


女性ヘルパーさんだから買い物してる間に横になってくれてもと仰ってくださいありがたい。


男性の方だとさすがにできないし。


夕方はリィの歯医者も連れて行かなきゃだし。ちょっとゆっくりします。


今日障害支援区分が載った福祉サービス受給者証が届きました。


ヘルパーさんありがたや。


しっかり病気治していきたい。