前回はこちら

子どもたちのスクール代滞納分を休会の値段にしていただけたから昨日、一括で払い退会してきました。


昨日は息子たちの小学校にスクールカウンセリングに行ったのですが、その後、コゥの担任に呼び止められ、「中学の校長先生から連絡あり、面談できるご希望日を3日ぐらいあげていただいたらとおっしゃってましたので、教えていただけたらお伝えしますので」とのことで。


うちも来週調停があり、再来週までバタバタなので再来週あたりの日をお伝えしました。


それから小学校の校長が、ジュンの苗字は戸籍をうちの旧姓に変更しても、今の苗字を学校で通称で使っても大丈夫だとのこと。ジュンの担任に伝えてくれるそう。


それから、昨日は晩ごはん時に一昨日の東京リベンジャーズおもしろかったから、アニメ版見たいねって子どもたちが言ってたんだけど、ブルーレイプレイヤーをつけるため、ひかりTVのチューナーのコード抜いてたから差し込んだら、今度はひかりTVが「HDMIからの信号がありません」ってなり見られなくなりました。


またひかりTVの人呼ぼうかな。


そもそも延長コードの差し込み口の少ないの持って来たから、もうちょっと差し込みできるやつ買おう。


実はテレビ周りとは別で、うちとコゥの部屋繋がってるんだけど、ヒーター2台とうちのスマホとコゥのゲームの充電が一気にできないんだよね。だからもう1ついるよね。


今日はお風呂の修理の業者が来ます。電話あった時、風邪で頭ポーってしてて何時に約束したか忘れた!連絡して聞いてみます。


まだ病み上がりでしんどいんだけど、いろいろやらなきゃいけないことが多過ぎる。


休憩しながら、一つ一つできることから片付けます。


最後に、やっと我が家に時計つけられました!

壁土が傷んでるの。埃じゃありません。レトロかわいい時計イオンで発見したから買った!電波時計なんだよ。電池入れたら針が電波で合わせてくれて感動した!