前回はこちら

美容院はいつもと同じ値段にしてくれた。リィは寄りたい店があったしうちは仕事行くから別れた。


管理会社のおっちゃんは玄関の戸と倉庫を直してくれた。やはりどちらも劣化だから工夫して開けないといけないみたい。


倉庫に前の住人が置いた壊れたテーブルが置いてあった。おっちゃん帰った後に発見!多分色味が同化して気づかれなかったみたい。


そして言って良かったのが風呂の戸と電気のカバーが劣化ではまらず外してあったこと。これはおっちゃんが写真撮って大家と交渉してくれるみたい!


トイレのウォシュレットは前の住人がつけたものみたい。


おっちゃん家の前の狭い路地に車止めてたから他の車にどいて言われ逆ギレして帰ってった。


とりあえずこの状態で工夫しながら生活して行こうと思う。



年明けて弁護士さんから連絡が来ました。来月の調停に向けて陳述書を仕上げること、法テラスの契約書に署名押印すること、今後の打ち合わせについて連絡がありました。


再来週に打ち合わせします。


そして、新聞屋さんから連絡来ました。


前回までの流れ

『旦那が弁護士に連絡してきた、上げて落とす作戦?』前回はこちら昨日は仕事休むことに。午前中、今後のことをDV支援センターに来所して相談して来ました。生活の立て直しで年内にしてしまいたいことを打ち合わせしました…リンクameblo.jp


この感じだと旦那分割なら払ってくれる言い方だったのに。集金の担当者が代わり、昨日家に行ったらしい。そしたらなかなか呼び鈴鳴らしても出ず、ドアを叩いたらやっと出て「契約したのは嫁だから。嫁から集金してくれ!」の一点張りだったらしく困ってるとの連絡。


しかし弁護士には、交渉どうなりましたか?昨日集金来られたがどうなったかわからないから嫁の連絡先教えて追い返しましたと。


とりあえず分割の交渉したから旦那に払ってもらおうと思う。


やっぱりヤツは相変わらず言うことが気分により変わる。


そして無意識に周りを不快にさせてるんだろな。


まぁ物理的に離れられて良かったです。


今日は心療内科の受診でしたが、同じ薬が出ました。


ADHDについては5年前にこの心療内科じゃないところで検査したし、こんな毎日イレギュラーなことで駆け回ってるんだから、頭とっ散らかるのは仕方ないと言われました。


家事支援や金銭管理の相談もしたり、周りの手を借りながら生活して行きます!