旦那の給料日だった。家計の支払いがあるから慌ててATMに行こうとしたら、仕事帰りの旦那にばったり!


買い物してくるわと言ったら珍しく話し掛けてきた!


今月給料は交通費入ってるからくれ!あとママとリィの所得証明が年末調整でいるから来週の木曜日までに区役所行ってきて。


給料おろして、交通費いくらか定期見せてもらいムカついた!6ヶ月でおよそ7万円!これ抜いたらはぁ?ふざけてんのって額!


しかも、うち旦那の扶養抜けて、扶養手当1年半返還請求を旦那の会社からされる話し、以前聞いてたの。あれから随分経つから代わりに返してくれたのかと思ったら。


これかららしく、返還額およそ30万。つまりうちが扶養されてただけで毎月1万6000円旦那の給料に振り込まれてたの。


で旦那のうちに渡す手取り12万とか舐めてんの?


しかもそこから学資保険と通信代とお小遣いで4万渡してるから、実質8万しか生活費渡されてない。


うちが扶養抜けた返還請求は旦那名義でされる。

ケチケチしてないで払えよな。うちが扶養抜けてから扶養手当の恩恵にうちは受けてない。お前が遊ばなければ余裕で払えただろ!


最低5回払いで返すよう言われたらしい。それを毎月1万ずつにするように頼む?


はぁ?お前生活費ケチってんのに、さらにそこから1万払うようにするとか舐めてんの?


お前が生活費ケチるからうちら妻子はうちの給料と障害年金で毎月カツカツなんだよ!


さらに払わすとかふざけんな!


しかも、また所得証明がいるだと?勝手に有給使って遊んでるくせに役所行く時間ないとか。うちがリィの所得証明取りに行くのこれで3回目。


うちは来週めちゃくちゃ忙しいんだよ。倒れないように薬で抑えてるんだよ。倒れた辺りに有給ほとんど使って3月まであと2回しか残ってねー。


うちは遊びに有給なんぞ使ってねー。全て子どもたちのことか自分のやむを得ない体調不良以外はな!


お前毎月2回有給取れるんだろ?ちったぁ家のために使えや!


うちは時給で働いてるんだよ。遅刻や早退や欠席したら同じ時間数働かないと給料減るんだよ。


お前正社員じゃねーか!いろいろほんとふざけんな!