貸家はコゥは気に入った。リィとジュンは古い木造家屋の匂いが苦手。でも環境的にはここで良いということで、あとは旦那に危害加えられるかもしれないからその対策問題。


来週社会福祉協議会の貸付の相談、障害者生活支援センターへ来所、近日中に法テラス制度を使い弁護士さんに相談など別居について何をすればいいか考えます。


不動産屋には状況を伝えました。


物件の契約の審査中は他の方が内覧されずに済みます。


弟たちにやはりここに住みたいと話して、物件の契約の審査にこぎつけたい!


なぜかというと社会福祉協議会の貸付の審査は相談日から1ヶ月半から2ヶ月かかります。


そこから貸付が成立するまで他の方の契約を止めることはできないから。


弟たちにはやれるところまで動いたことを伝えたいから。


旦那に危害加えられるリスクよりこのタイミングで転校による息子たちの精神的なリスクの方が怖いのだ。


何とか前に進むことを願う。



旦那は昼前に出かけました。


メガネケースとコンタクトの保存液忘れてますが多分風俗行ったんでしょう。



コゥは体育参観のDVD見せたら不機嫌でした。理由は踊りがダサいからとか。


それ先生に言ったら怒られるよ。


練習DVD見て一緒にやるのは嫌。歌詞カードと踊り見て覚えると。


果たしてできるのでしょうか。


別居はコゥが望んでることですが、父親と離れて暮らしても反抗期がマシになるわけじゃないから。


本当反抗期息子の扱い難しいです。