うちこれするん大変だったんですよ?区役所に朝一に所得証明取りに行って。

会社に1年分の給与明細と給与証明即日出せるように朝一に所長にお願いして、不足分があったから17時に仕事終わったら、後に所長にもらいに行って!

それなのにクソ旦那、今日帰ってきたら「扶養申請で足りないものあってん。障害年金の通知書とリィの所得証明がいるねん」

ハァ?でしょ?

障害年金の通知書は一昨年から昨年4月のは初めて年金貰えるのが嬉しくてわかるところに置いてた。

しかし、昨年6月から今年4月のが見つからない!
明日いるとかいきなり言われて、風呂とご飯の時間返上して見つけて、旦那に渡して、風呂入ってやっとご飯です。

あっ子どもたちは食べさせましたよ。

ふざけんな!!

うちはADHDで精神障害者2級なんだよ。

この散らかりを直してまた寝ないといけない。

アレルギーで鼻詰まり起こして、ご飯食べる気力もねー。

そんな困りある嫁に一人で全部やらすなんて本当に酷いと思う。

しかも中学生以上は全日制高校以外所得証明がいるらしい。通信制と定時制とか高校行ってない子はいるらしい。あのね、確かに通信制行く子でバイトしてる子いますよ。だけどほとんどがそんなエネルギーあったら全日制行ってるわって感じなんだよ。

また明日区役所行かすのかよ?ちゃんといるもん確認してから人に頼めよ!!

しかも障害年金の額が高いから扶養手当返還になる可能性もあるらしい。月1万らしいが、今月までなら18万かな。

旦那責任取ってくれんだろな?お前金貰ってんだから何とかしろよってどーせ言うに決まってる。

だけどこれで税制上の扶養も抜けるならホッとするけどな。

何でうちばっかこんなに負担かかるんだよ。さっさと離婚したいわ!