整骨院3回目。腰が軽くなり、今まで身体が重いのが慣れてしまってたことに気がつきました。


次は明後日、ほぼ完治です。


うちね、ジュンと寝てるから丸まった変な姿勢で寝てたの。蓑虫みたいに首下向けて身体丸めて。


無意識に治療の時にやったら、先生に指摘されました。


あとね、前の患者さん待ってる時にスマホ何気に見てたのね。


先生に「じゅりこさん丸め過ぎ!歩く時、寝る時も座る時も癖になるからね。僕が治してもまた癖になってたら痛くなるよ」


はい、気をつけます。


でも回復が早いことは褒めてくださいました。


痛みは気をつけようね。この感覚に気づけてよかったねって。


もうね、我慢しないよ。食べ物も勿体ないって食べないよ。口に入れる物も最近気をつけてるよ。


なるべく歩いてるよ。


それだけで前より健康になってきたよ。


今まで疲れやすく早く寝てたんだよ。身体が軽くなると旦那の部屋のゲーム音うるせーってこと気づいたわ。


そんなん気づかないぐらい毎日身体重かったんだな。


リィさんはレポート進んでませんが、風呂入ったし水分摂れたし、ヨシとしよう。


ジュンは音読の宿題が嫌らしく、昨日は教科書忘れてた。だけど自ら宿題やる時間決めて自主的にやるようになった。


発達専門外来の受診でたいしたことないねって言われる?特別児童扶養手当取れる?自立支援医療対象になる?こればかりは先生の判断。


仕事終わってからだし、バタバタだな。ジュン6時間目だし。コゥは2時間目まで行くかな。


旦那よ、ゲームしてる場合じゃねー。育児大変だぞ。夜中にピコピコ。病み気なんだろう。


夕方、義姉と義父の一周忌の話ししてたっぽい。長男らしいことはたいしてしてない旦那。養父で赤ちゃんから育ててもらってるのに他人事。姉から電話ないとやる気ないんだよな。義父も天国から泣いてるだろう。