コゥの鍵っ子作戦上手く行きました!


先週から復学したコゥが今週は2時間目まで頑張るって言いましたが、うちは毎回仕事を遅刻するわけにはいかないので、今週はコゥに鍵を持たせて中間休みに担任が送る作戦。昨日は週明けエンジンがかからなく休んだが、今日は成功!


一方ジュンは最近宿題が増えて、しかもゲーミングPCでフォートナイトやるのが楽しくなり、宿題が後回し。


昨日は休む〜って暴れてゴネて。金曜日の宿題はやれてない状態。


うちぶち切れ。そして反省して昨晩宿題を終わらせました。


今日は無事学校行きましたが、中間休み雨じゃなければ運動場で遊んでるジュン。コゥの下駄箱は運動場の近くにあり、先生と帰る姿を目撃!


「ニィニ中間帰っとった!アイツズルいわ!」って。


うちワザと惚けて「あっそうなんや。知らんかった。ママ仕事行ってたし」って言いました。


だけど、ずっとゴネたりしません。ジュンは学校で楽しく過ごしてるそう。でも、いつまでこれでいけるかしら?


同じ学校のきょうだいがいていいこともありますが悪いこともありますね。


ジュンも、毎日好きで学校行ってるわけじゃないので。兼ね合いが難しいです。