ジュン給食終わったら迎えに行って、発達検査受診中。


胃痛続く。薬タクシー乗るまでに飲んだ。

気休めにしかならないけど、しんどい😭1時間弱経過。最初の30分寝た😴


検査前に正直にうちの体調不良は書いたよ。熱は平熱。


30分ぐらい寝たかな😴検査は数人いて、かわいい幼児ぐらいの声が聞こえる😆


うちの子どもたちはみんな検査中淡々としてた😅


来月はリィの療育手帳の更新の検査しないと。


コゥは2年生時数値が平均値だったからこの子はずっと普通学級でって言われたが、不登校復活したから、中学に向けて考えた方がいいのかな?


今日検尿を保健室に持ってったら養護の先生に、中学は一緒に考えていきましょうって言われた。


多分今検査しても知能的に育成学級には入れないんじゃと思う。もし、不登校続いたら不登校経験者の中学かな。勉強はまぁできるんだよ。だけど中学受験する力はないよ😅


本人は今だけで精一杯なんじゃないかな。


リィの場合、中学から育成学級に確実に入る道はあったけどね。


まぁコゥは修学旅行前に行けたらいいかな。


中学はADHDや繊細な子の理解ある学校ならいいけどね。あるのかな?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害

PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村